今日もすこし悲しいまま

考えていたこと、自分の話、感想の記録

昨日の夢

たくさんの人がいる前で友人が貶され

それを怒って反発した

どうして赤の他人であるあなたが

あなたの判断基準、理論だけの悪くも無い事で

友人が貶されるのかがわからなかったから

当たり前の事を言った

友人が好きな事を好きなように表現して

何が悪いのかと、なるべく怒りを抑えて言った

私は友人に傷つかないでほしかったし

そもそもが人種差別だと思っていた

 

当たり前の事を言ったし怒ったので

周りは友人を貶した人に対する非難の空気になった

 

退場の際、友人を貶した人に対し

ヤジを飛ばした人がいて

その二人が殴り合いになった

それがきっかけで事が事件化した

 

友人と私は事情聴取のため一緒に連行され

警察に「あなたの言い方が悪かった」と言われた

私が反発をしなければ事件は起きなかったと

絶望的な気持ちになった