今日もすこし悲しいまま

考えていたこと、自分の話、感想の記録

日記

眠れなくて脳だけが動いている

途方もない戦争の終わらせ方

虐殺の終わらせ方について

 

見かける言葉の刺しあいに

彼の国への連帯に繋がるのかを考える

それらからの影響を受けることから逃れたい

 

画期的なやり方はなく

結局力は測りやすく、偏りやすく

感情を起点に物事は動くが

その感情すらも作られる

 

力が物理なら

愛は信じるものだと思う

感情でもなく形もなく

信じるくらいでしか形成されない

人が持っていると思うもの

言語もなく

でも分かち合えるかもしれないもの

強いとか弱いとかもなくて

ただそこにあってほしいもの

 

感情にのまれそうになったら

自分の持つ愛に立ち返りたいと思う

力よりも感情よりも

愛が中心であってほしいから

私がそうやって立っていようと思う